白川雲丹男アワー  夕落の情倫

ツイッターはこちら。
@unio_sirakawa
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今更ながら

何故か9ヶ月ぶりの日記に。
おそらく今年最後ですかん。

ということで、今年一年を振り返ると、前記のとおり北斗星のロイヤル寝台に泊まれたことが最高の思い出でしょうかな。
奇跡的ともいえる寝台券のゲットはびっくりしましたね〜。

とまぁ〜、あれ以降は平行線ですかね。
9月ごろにボウリングに熱中しだしたこともありね。

来年はもっと楽しい1年にしたいですな。
author : 白川雲丹男 | comments (0) | trackbacks (0)

20年越しの念願

また久方ぶりです。
なんだかペースが去年と一緒やな〜。


それはさておき、こんかいはちょっとした旅の話題を。
永遠の鉄道少年であるワシの念願だった、寝台特急北斗星号の最高級個室ロイヤル。
北斗星は高校生のとき一度だけ乗りまして、このときはB寝台個室でした。
しかし、全国で寝台特急が無くなりつつある昨今、北斗星もいつ無くなってもおかしくない状況。
あのロイヤルに泊まらずに死ねるか。
一度でもいいから泊まるぞと。
今年はそれを目標に燃えてたっすわ。

で、乗車予定のちょうど1ヶ月前に切符の販売が始まるわけですけども、
さすがにこの切符は獲るのが難しい。
販売開始の午前10時になった途端に売り切れは当たり前。
昔は1日あたりの運行本数が3本で最大12部屋だったのが、時が経つにつれ少なくなり今は1本4部屋。
さらに困難を増している。

とりあえずダメもとで地元駅の窓口に予約をしたところ、運よく1部屋があったらしく、何と奇跡のゲット成功。

奇跡のプラチナチケット

まさかこんなあっさりゲットできるとは予想外。
でも、まだ必要な物も沢山あるので、当日まで準備したいと思います。
author : 白川雲丹男 | comments (0) | trackbacks (0)

史上最強に笑える動画

関西で絶大な人気を誇るテレビ番組『探偵ナイトスクープ』。
DVDや様々な動画サイトで面白い動画を見させていただいているのですが、先日これ以上ない面白い動画を発見したっす。

過去の「爆発タマゴ」や「ゾンビを戦いたい3兄弟」といった名作を遥かに凌駕するその内容は、「オナラで奏でるナイトスクープ」
文字通り、オナラの音だけでナイトスクープのOPを再現できるのかという内容。
終始オナラの連続で笑いっぱなしですけど、特にVTR最後のOPの画面にあわせてオナラ音で演奏される曲にはもはや抱腹絶倒。
正直、この曲を着信メロディにしたいですね。
DVDみの収録されていないので、ぜひ収録を。


おならでナイトスクープ 投稿者 motoki73
author : 白川雲丹男 | comments (0) | trackbacks (0)

今の日本は

昨日の雪のおかげで、仕事は大混乱でした。
自転車で仕事しているのだが、雪に車輪を呑まれ動きづらいわ、凸凹な路面が凍って最悪な状況。
子供のときは関東人にとっちゃ珍しいものでそりゃあ楽しみだったすけど、今となっては地獄だ。
ニュースで『ゲリラ豪雨』というのが聞くが、『ゲリラ雪』というのは初めて聞く。
豪雪の北海道地方とかではどんな感じで仕事してるだろうな?

う〜ん、ストーカーの話題で沸いているが、もはや警察でも止めるのは完全に不可能ですね。
今後ストーカーは100倍以上に膨れ上がるだろう。
全国のダメ警察に頼っても無理だな。
author : 白川雲丹男 | comments (0) | trackbacks (0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
あまりにも久々の投稿ということでございまして、一旦過去の内容にショボイ記事は全て浄化いたしました。

なんとか今年はまともにブログを更新出来たらいいなと思ってます。
と、こうのんびりと今過ごしてますけど、年に1日だけしかない純粋な仕事の休みなんです。
年に364日働いている自分大変だな〜。

とりあえず、元旦は初詣行けてよかったですわ。
他は後日・・・。
author : 白川雲丹男 | comments (0) | -
Powered